日本列島尾横断ツーリング14日目 ~少し一休み~

どうもこんにちは、雄一朗です。3/3は14日目、広島からのスタートとなりました。旅をしてから2週間、早いですね。それではどうぞ。

広島-防府 ~本日は予定なし~

8時起床、いつもより少し遅い朝となりました。宿の朝食弁当を済ませて、後日の宿の予約などの事務作業を済ませて出発は9時半。いやあ、、、今日は予定がなくてですね。本当は秋吉台とか走ろうかと思っていたんですけど、路肩に雪が残っていたり数日前に焼畑されてて見るものがないというとのことだったので、目的地がない状態でスタートしました。

とりあえず、西へ、広島からは課金ザムして気付けば徳山くらいまでは来てました。流石になんか悲しくなってきたので、ツーリングまっぷるをひらけて近くの道の駅を検索。防府の方に良さげなところを見つけたので、そこに向かいついでに昼食にしました。

まさかの磯焼き・・・。心の準備ができてなかったので炭火の上に乗っているのはビビり散らかした結果ですが、とても美味しかったです。牡蠣を焼くのが楽しくなって追加注文しました。道の駅なのでソフトクリームをいただきました。

ツーリングまっぷるは偉大でした。バイク乗る人は地元のものでも一冊でも持っていくと面白いと思います。

防府-下関 ~今日は一休み~

防府を抜けた後はまた西へ進みました。どこ行こうかなーって感じでしたが、そういえばあるアニメの聖地(ロケ地)があるのでそこに向かいました。

シン劇場版 エヴァンゲリオンで登場した宇部新川駅です。実は一度行ったことがあるのですが、その当時は映画公開直後だったためエヴァに関するものは何もなかったのですが、二年後の今は切符にエヴァのハンコを推してくれたりスタンプ台があったりしました。

はい、私はマリが一番好きです。

そしてそのまま下関の北の方の宿へ、宇部新川駅以外は特に何もなくのんびり走っていました。ちょっと寂しい感じですが、そういう日もあっていいかなと思います、毎日何かを求めると疲れちゃう。

まとめ

3/3は広島から下関まで走りました。正直パッとしない一日でしたが、1ヶ月も走るうちこんな日があってもいいかなと思っています。明日以降はかなりスケジュールが大変なので今日のような手抜きではいけませんね・・・。それではまた。